人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひごディウス(ポピィ)のレトロゲーム記

overlodius.exblog.jp

レトロゲームの購入や所有ソフトの紹介を主に行うブログです。

プロバイダを新規契約しました!

我が家は11年前に光回線を引きまして、当時はOCNを契約していました。
ところが2009年頃に自宅へ1本の電話が入り、"インターネットの料金が安くなりますよ!"という謳い文句に乗せられて別プロバイダーへ変更することになったのです。
(当然のごとく、親にとっては速度よりも値段を優先しますので・・・ (・_・;))


そのプロバイダーこそ、悪名極まりない"Toppa!"でした。
ご存知の通り、光回線プロバイダーの中では断トツの遅さを誇り、値段も良心的ではない、サポートも悪いと3拍子が揃っているモノです。









速度なんですが、以下の画像を見ていただければと(ちなみに無線LAN)
プロバイダを新規契約しました!_d0311044_21135290.png

1Mbpsってどういうことよ? 光回線だぜ?
しかも、光ネクストスーパーハイスピード隼(1Gbps)でこのざまですよ?


正直、youtubeとかニコニコなんて見れたもんじゃありませんでした。でも自分は我慢しました。
しかし、ゲームのリモートプレイが出来ない速度じゃもう我慢にならん!ということで、今の契約は残しつつ、プロバイダを新規契約することにしました。
(光コラボ契約にしているので、ここで解約すると光回線ごと解約になる為。コラボ契約中に別のコラボに移しかえることは基本無理)









プロバイダを新規契約しました!_d0311044_21094438.jpg

というわけで、今回契約したのはかもめインターネットになります。
値段は他のプロバイダーと比べて割高ですが、速度規制がないことを考えれば十分じゃないかなぁと。(あといつ辞めても解約金が一切なし!)
親の考えとは逆で、値段より質が重視です。当たり前と行ったらそうなんですがw


接続IDとパスワードが届いたら、早速ONUにPPPoE設定を実施。
かもめ網でインターネット接続を確認したら、早速スピードテストを行いました。その結果が・・・


プロバイダを新規契約しました!_d0311044_21225166.png
100Mbpsまで出ていませんが、Toppa!よりかは遥かにマシになりました。
一応有線接続だと100Mbpsを超える速度は出るんで、どうにか接続できないか現在模索中です。



【結論】
Toppa!ユーザーで速度に不満がある人は、即行他のプロバイダーに乗り換えるべきだと思います。


以上、ポピィの愚痴話でした。

by overloadlion | 2017-08-03 21:28 | 普通の日記

by overloadlion