人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひごディウス(ポピィ)のレトロゲーム記

overlodius.exblog.jp

レトロゲームの購入や所有ソフトの紹介を主に行うブログです。

出張という名の名古屋散策 2017仲夏

17日~19日の間、またビジネス用途で出張でした。今回は名古屋(ポートメッセで行われた展示会)へ行ってきました。
まぁ介護系の展示会でありながら、学生の数がすごく多かった気がしました。熱心で何よりですw


今回はニュースターナゴヤというビジネスホテルに宿泊。本当なら東横インとか名鉄インとか止まりたかったけど空きがありませんでした。
それでも名古屋駅から徒歩5分程度。近くにはビッグカメラ、少し離れたところにとらのあな、メロンブックス、らしんばん等の同人ショップもあったりします。
(ぶっちゃけると、今回の出張中で、立ち寄ったお店がこれだけというw)


ニュースターナゴヤですが、室内に無線LANがなかったことを除けば割と快適に過ごすことが出来ました。
といっても、予め無線LANルーターは持参していましたし、忘れたとしてもビッグカメラに行って買えば済む話ですけど。



出張という名の名古屋散策 2017仲夏_d0311044_22140073.jpg
出張という名の名古屋散策 2017仲夏_d0311044_22140176.jpg
今回はらしんばんで買ったものを簡単に。(同人誌はとらのあなやメロンブックスでも買いましたが、そこは大人の世界なので・・・(・_・;) )
けいおん!スリーブはプレメモでお馴染みエンスカイから出たもの。値札は値引き後の価格で、値引き前はそれぞれ1000円でした。
Aチャンネルのトオルキーホルダーはなんとなくです。


同人誌は、見ての通り蒼樹うめ先生の作品です。何故か18禁コーナーに置いてありましたが、これらはそういった要素は全くありません。
思考停止の表紙は、夏目さんに近い女の子の絵に惹かれた・・・という感じですね。関係はないですが沙英さんも載っていましたし。
マーブルチョコレートの方には、C75のカタログラフとかが掲載されてこれまた貴重な同人誌だったりします。てかカタログ表紙を担当されていたなんて先生すごすぎますな。


次はまた東京ですな・・・2か月後に行く予定です。

by overloadlion | 2017-05-20 23:03 | 出張ネタ

by overloadlion